主婦の私はお肌とか髪の毛とか、あまりお金がかけられないのが
正直なところ。もずっと綺麗でいたいからそれを保つには色々
しなきゃいけないよね。の毛は子供に引っ張られてパサパサだし、
世の中のママはどのくらいの頻度でトリートメントしてるのかしらー。

私は2週間に1回できればいいところ。でもパサパサ。
お金をかけて美容室でトリートメントするのも気が引けるから
自宅でひっそりとやってます。
パパに頼んでいいトリートメント買いたいー!
美容"から解放されたい!ときどきそう思う。
美容にこだわるのは、女の習性なのか、私も
雑誌などでそういう記事を見ると、ついつい
読み込んでしまう。条件反射みたい。

でも、こういうことから解放されたら、どんなに
楽かと思うことがある。男っていいなぁ、と。
でも、男も今は、肌野手入れや脱毛をする
時代。男だったとしても、美容に無関心では
いられないかも。んなことを考えて、ちょっと
気が楽になった。同じような人、きっといると思う
蛍光灯の下に立ち、鏡を覗くと、そこにいたのは鬼ばばあでした。
あら、こんなに私は年をとっていたっけか?してこんなにメイクの
ノリがわるかったっけか?文章では落ち着いた表現ですが、
内心大変あせりました。んな顔で私は街を歩いていたのか・・・。

どうしたらよいかちょっと考えました。りあえず、インターネットで
みた、たるみ解消マッサージなどをやってみました。効果が
でたのかどうか、自分ではいまいちわかりません。
さて、どうしたものかなあ。
1人で毎日食べるのは、特に思春期では良くない事とされている。
特に大きくなって社会人になっても、今のように毎月の給料が少ないと、
なかなかみんなでどこかへ食べに行くというわけにもいかず、みな、
ワリカンで「おごり」そのものが今まさに、死語のようになりつつある。
特に女性が多いとワリカンになる。

大抵は知り合いとどこかへ行くにしても少人数で、おごりなどはもちろんしない。
もうこのスタイルは半永久的になくならないだろう。全に、一人一人個人でお金を
完結するやり方。ほど儲けのいい会社の、サービス精神の大勢な社長や上司なら
話は別として、みんなではローテーションや時間もなかなか合わないしもう少ない
人としか約束して行かれないから(パート化しているのもあって)うまく楽しむ方法を
真剣に考えないといけないのかも。
私の職場はほとんど女性ばかりで、ネイルサロンへ
通っている人達がたくさんいます。回約1万円で、
落とすだけでも2000円はかかると聞き、私には
今はまだ無縁の世界です。すが、サロンで丁寧に
ケアされ美しく飾られた爪を見て、最低限のお手入れは
怠けないようにしようと目覚めました。

もともと爪が薄い為、補強の意味でマニキュアは
ひ必需品でした。ですが時間がたてば爪そのものに
縦筋が出てきてしまいます。は筋の無いツルツルした
爪に近づけるように、やすりで丁寧にお手入れして
います。そしていつかは綺麗なネイルアートをと
夢見ています。
子供たちをプールに連れて行ってきました。日暑いですから、
子供たちも大喜びしていました。で監督をしていなければ
いけませんから、私も水着を着て久しぶりにプールに入りました。
プールに入る前には念入りに日焼け止めを塗りました。

顔には日焼け止めを塗ったほかに、化粧もばっちり塗りました。
でも、プールから帰るころには、頬がヒリヒリするではありませんか。
子供たちに顔を触られたり、水をかけられたり、日焼け止めも
化粧も取れちゃったんですね。い頬をさすりながら、家路につきました。

乾燥

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近、とゆうよりは近年、肌が乾燥している。れに伴い、シワやシミも
増えているような気がするのです。うしたらいいものかと、美容の本を
買ったり、ネットで調べたりするのですが、情報があまりにも多すぎて、
何を信じていいのか分かりません。

例えば、洗顔。石鹸OKの本もあればNGの本もあります。はみな
違うから、石鹸OKの顔もあればNGの顔もあるのしょう。
ただ、私の顔はいったいどっちなのでしょう!?神様・・・と問いかけても
答えが返ってこないので、自分の顔で実験する日々。しかして、これが
乾燥の原因!?そんな事を思いつつ、日々乾燥と対決する毎日です。

Movable Type 4 へようこそ!

| コメント(1)
このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。